Google Earthで世界を巡る!
解像度がアップしたGoogleEeathを使って、 世界の隅々を見てまわります。                 (2006年7月24日スタート)


プロフィール

JOHN君

Author:JOHN君
これから、どんどん画像を増やしていきます!



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近巡った場所



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Google Earth で世界を巡る
Google Earthの解像度が上がったと聞いたので、
さっそく試してみました。
すると…おお!すごい!!
ウチのマンションの形はもちろん、
駐車場に止めてある車の形までよーくわかる!
今まで、判別できなかった実家や、
昔住んでいた家なんかもばっちり。
こりゃー、面白い。

というわけで、これから世界中の名所を
どんどん巡ってみることにします。
(ぜひクリックして拡大してご覧ください)

<カテゴリー>

ニュースの現場 ・北朝鮮内部を覗く
東京めぐり   ・ニューヨーク散策
ハワイ観光

世界の名所   ・日本の名所
ユニークな場所 ・その他


「fly to」などのリンク(kmlファイル)は設けていませんが、
同じ場所にGoogle Earthで行きたい方は、
画面下の経度・緯度表示を参考にしてください。


●Google Earthのダウンロードはこちらから
Google EarthとGoogleローカルで、地図と衛星写真を楽しむ!

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking



亀田大毅 亀有で追突事故(2008.1.27)
亀有2      亀有


今年もついてない? 亀田大毅が接触事故 運転免許取ったばかり

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080129/dst0801291248001-n1.htm

 プロボクサーの亀田大毅さん(19)の乗用車が東京都内の路上で都内の男性(58)の乗用車と接触事故を起こしていたことが分かった。

 けが人はいなかった。

 調べによると、27日午前10時55分ごろ、東京都葛飾区亀有の路上を走っていた男性の乗用車が路地を左折しようとしたところ、この路地から他の乗用車が出てきたためブレーキを踏んだ。後続の亀田さんは、止まりきれずに接触したという。

 現場は見通しのよい直線道路。亀田さんは一人で運転していた。警視庁亀有署では物損事故として処理した。

 亀田さんはボクシングの“亀田三兄弟”の二男。自身のブログによると、運転免許を取ったばかりだったという。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

中朝国境の橋
20061020114835.jpg 20061020114825.jpg

20061020114816.jpg


ニュースなどでよく出てくる、中朝国境にかかる橋。
手前が北朝鮮・新義州、対岸が中国・丹東。

北朝鮮の地下核実験施設
2006年10月9日、北朝鮮が地下核実験を強行。
アメリカの科学国際安全保障研究所(ISIS)による
地下核実験場と推定される場所の写真。

20061013145039.jpg実験場全体
20061013144955.jpg核実験用トンネル 20061013145818.jpgトンネル付近拡大
20061013145017.jpg支援施設


閉園したテーマパークで犬480匹が事実上放置状態に(2006.10)
20061011184642.jpg 20061011184615.jpg

パーク閉園、犬480匹やせ衰え=土中から死骸-ボランティア集まり支援・広島

 広島市佐伯区の民間テーマパーク「ひろしまドッグぱーく」で飼われていた
約480匹の犬が昨年6月の閉園後、十分な世話を受けられていなかったことが
分かった。多くがやせ細り、敷地内では埋められた死骸(しがい)が
見つかった。大阪市の愛護団体「アーク・エンジェルズ」は、
動物愛護管理法違反に当たる可能性もあるとみて、犬を管理していた業者を
刑事告発する検討を始めた。
 現地には連日、犬の世話のため多くのボランティアが駆け付けている。
同団体は新たな飼い主を求め、今月21、22日、同パークで譲渡会を開く。 
(時事通信) - 10月7日9時1分更新

保育園児の列に脇見運転の車が突っ込む(2006.9.25)
20061011190717.jpg


 25日午前9時55分ごろ、埼玉県川口市戸塚東2の市道で、
「川口小鳩保育園」(川口市戸塚)の園児36人と保育士5人の列に
同県栗橋町南栗橋、運送業手伝い、井沢英行容疑者(37)の乗用車が
突っ込んだ。17人が病院に搬送されたが、園児4人が頭などを強く打って死亡。

国会議事堂
国会議事堂



東京拘置所
小菅拘置所

小菅の東京拘置所

汐留の高層ビル群
汐留ビル群



日本テレビ
日本テレビ

汐留にある日本テレビ社屋

日比谷公園
日比谷公園



小泉首相、靖国神社に参拝(2006.8.15)
靖国神社

終戦記念日の参拝は2001年の就任後初。9月の退任を控え総裁選時の公約を最後に実行した。
現職首相の15日参拝は、1985年の中曽根康弘氏以来21年ぶり。

首都圏大停電(2006.8.14)
停電

クレーン船が高圧線に接触し、首都圏で139万世帯が停電。
現場は旧江戸川、舞浜大橋の約1km上流

日航ジャンボ機墜落事故(1985.8.12)
日航機墜落

羽田発大阪行きの日本航空123便ボーイング747型機が群馬県上野村の
御巣鷹山山中に墜落。 死者520名、生存者4名。

パリの凱旋門
パリ凱旋門







ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

>